足裏のメンテナンス

こんばんは、田村です。

雑談です。
僕は、消化器系のトラブルかストレスによるものと思われる足裏の荒れに悩まされて来ました。以前自宅にいた時にはそれなりに対処していたのですが、今はある意味出先ですので最近はあまりメンテナンスして来ませんでした。ですが最近結構ひどくなって来たのでいろいろ探してみたところ。いいものを見つけました。

一つ目はこちら、まあ以前からウレタン製の「軽石?」は使っていましたので消耗したから購入したわけなのですが、以前機械整備をしていた時には手の指紋などの間にこびりついた油汚れを落とすのにも使っていました。爪ブラシとウレタンの軽石は手放せなかったですね。

そして、それでもヘビーに角質化したところは落としにくいので、ヤスリ状のものや、ガラス製の軽石なども使ってみたのですが、これはハードすぎて皮膚まで痛めそうで怖かったのです。今回見つけたのはガラス製の「やすり」です。

穏やかな削れ方で、皮膚まで炒めることも少なく「軽石」では落としにくいヘビーに角質化したかかとや、親指の部分もきれいに角質化した部分をきれいにすることができました。

以前ギターを弾いていた時にチェコ製のガラスの爪やすりを使っていたのですが、これもチェコ製のようです。あちらではこう言うのが普通なのですかね?。

雑談でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる