当サイトのテーマをアップデートしました。

田村です。

このサイトでは WordPress を使用し、テーマとして TCD の「Be」を使用しています。「Be」のアップデートが出ていましたのでアップデートしました。

以前別のサイトでテーマのアップデートに失敗しサイトのレイアウトなどが失われてしまった事があったので少し心配していたのですが、今回は大丈夫のようです。無事終了したと思われます。

このサイトでは Google Search Console でパンくずリストのエラーが度々指摘されていたので、今回修正が入っているようなので嬉しいところです。次回のクロールで治っている事が確認できるといいのですが。

うまくいかないと言えば、WordPress 自体も大きなアップデートがあったばかりで記事にもしましたが、サイトマップを生成するのに今まではプラグイン を使っていたのですが。今回からワードプレス 単体でサイトマップファイルを生成することになったようなのですが、ここではない別なサイトでは新しいサイトマップを Google に送信できたので、動作しているのは間違いないと思われるのですが。このサイトではうまくいかないのですよね。

不思議です。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次