福島市 幸楽苑 福島西口店

田村です。

そんなことを言うと怒られるかもしれませんが、最近の主流のラーメン屋さんに比べたら少し物足りないような気がするラーメンです。が、なんて言うのでしょうか?、どこと無くほっとする味です。

僕が働き始めた頃「幸楽苑」では無く「会津っぽ」と言う名前でした。その頃は夜遅くまでやっている食べ物屋さんがあまり無くて、隣町の「会津っぽ」までよく食べに行っていたことがあります。

その頃僕は仕事が結構忙しく、遠くまで出張して夜中まで働いていることが多かったので、本当に助かりました。

当時は普通の食べ物屋さんは7時くらいで閉まるところが多かったような気がします。当時でも普通に美味しい食堂や、中華屋さんはありましたが夜早い時間にしまってしまうので、仕事が遅くなった時にはとても助かりました。

そう言う記憶が一緒になっているので、時々食べたくなるのでしょう。すごく美味しい、と言うほどでは無く(すいません)なんかむしろ当時よりもあっさりに感じるような気がするほどですが。それでも今でも定期的に行きたくなります。

今でも、幸楽苑って食事時にはどこでも結構混んでいます。家族連れが多い印象です。そう言う意味ではファミレス的存在なのかもしれません。

このご時世ですから、昔みたいに夜中まではやっていませんが見るだけでほっとする。そんな存在かな?。と思います。

0

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。