メンズエステに特化したWebを考えるのは面白い

こんにちは、田村です。

一応昨日いっぱいで、web サイト作成の第一段階は終了しました。メンズエステという情報だけで作れるところは作ってしまった。ということです。

あとはお店の現状に合わせて、カスタムメイドになる。ということでもあります。つまり、まだまだ作業は残っており、これからが大事なところだ。という言い方もできます。

僕が使っている、TCD のテーマはサロン、エステ系に特化したテーマ。なんですが、検索でできるだけ上位に入って、お客様に対してある程度目立つこと。来てくれたお客様に「電話してみようか」と思わせること。など、そのメンズエステ との共通点は多々あるかと思います。

媒体に頼る体質の業種で、単独の web 集客ができているところが少ない。という点でも共通点はあるかと思います。だからある意味では、ちょうど良いタイミングだということもできます。

残念ではあるのですが、僕のところは今休業中ですので、せっかくのこの時間のある状況をできるだけ生かそうと考えています。各店いろいろ頑張っています。何しろ大変なのは、いいお店を作ることです。でも、前にも少し書きましたが、いいお店を知ってもらわなければその努力が無駄になってしまいます。営業的側面としてね、僕は直接営業は得意ではありませんでしたが、web ならばすぐにいろいろ試すことができ、考えを実行に移すことも簡単です。

できるだけ良いお客様に(こう言わなければいけないのは悲しいことですが)、たくさん目に止めてもらえるようなそんな web 戦略ができたら、僕の勝ちじゃないかな?と思います。

楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる