ブログ記事をTwitter投稿するには

ブログ記事をTwitterに投稿するには

田村です。

とある方から、WordPress のブログ記事を Twitter 投稿するのはどうするのか質問ありましたので、説明文を書いてみました。問題はなさそうですので、クオリティはともかく、公開します。

ブログ記事(日記)をツイッターに投稿するにはどうすれば良いのか、手順を書いてみます。

まず記事を書きます。

次にこの記事を確認します。最上部の投稿を表示をクリック。

記事本文を確認したら、記事の下の部分を見てください。

tweet とか Share とか書いてある部分があります。この中の tweet をクリック。

小さいウィンドウが開きます。

これがツイートする文章になりますので、適当に編集します。

これはテストです。と書き加えました。

これはツイッターのwebインターフェースそのままです。このままツイートするを、実行すれば、そのままtweetされます。

使っている人が、どのアカウントにログインしているかによって、表示されるツイッターアカウントが変わります。左上の左矢印部分をクリックするとこうなります。

このまま、僕の場合ですが左下の猫のアイコン(今ログインしているアカウントのもの)をクリックすると別アカウントでtweetすることもできます。

ちなみに僕はMacですからこんな画面になっていますが、Windows でも基本的には同じです。

別アカウントに切り替えてみました、このままtweetしてみます。

tweet した結果が表示されます。

ちなみにMacの場合、アプリ上では、こんなふうに表示されます。

少し、細かく書きましたが、

・記事を書く

・記事がちゃんと書けているか確認する。

・記事下の ”tweet” ボタンから Twitter に投稿する。(このとき、投稿していた人がログインしていたアカウントで投稿されます。アカウントの確認をしてください)

・Twitter に投稿されたことを確認する。

と言う感じです。

0

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。