blog 記事を tweet する事と SEO について

田村です。

先ほど、ブログ記事(日記)を tweet して広報する具体的な手順を書きましたが、web サイト( blog 含)にとって、tweet で広報することはいろいろな意味で SEO に有利だと言うことができると思います。

・Twitter アカウントは知っているが、web サイトは知らない。と言う人にとって広報することができること。

・ファボ、や Retweet などで広がる可能性があること。

・Google などでも各種 SNS での言及、リンクを調査していて、言及リンクが多いほど、検索上位に来る可能性が高いこと(Google によれば直接的な効果はないとのこと)。

・ターゲットの web サイトを訪問する人が多いほど、検索上位に来る可能性が高いこと。

などでしょうか?。

特にサイト開設当初は検索上位来る可能性が低いわけで、劇的な効果と言うほどではないにしろ。少しでも可能性があるならば実行するべきかな?。と思います。

また、当然でもありますが、セラピストさん等の写メ日記、 blog 等であればより効果はあるのかな、と思っています。日常的に続ける、と言うことは難しいかもしれませんが続ける効果は大きいと思います。

0

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。