新しいテーマのこと「BunnyPress」

田村です。

今色々試している新しいテーマは「BunnyPress」と言いまして、

こちらのものですね、Yossy さんと言う方が開発されておりまして、女性の方ですね。お値段もリーズナブルですし、ブログ用としては抜群に使いやすいです。基本的にはシンプルですが、必要と思われる機能は搭載されておりまして、細かい部分まで手が抜かれていない。そんな感じがします。

今度もまた、上部が WordPress 純正カードリンク、下が TCD 製カードリンク。テーマが、各エフェクトというか効果の及ぼす範囲やなんかが違うので、戸惑っています(と言いますか、今回は僕のブログの URL が埋め込みできなかった(T_T)あまり使ってないブログだからか、設定が足りないためと思われる)。

ところで、下のリンクは僕のとあるブログに「BunnyPress」を適用させてみたものです。「BunnyPress」がどんなものかをみてもらうのに、ほぼそのままの状態で適用させてみました。まあ、写真などもそのまま使っていますから女性っぽくなっていますが、そのほかの各部もきめ細やかな作りがされていまして、なかなかいい感じです。

TCD 製のテーマは、TCD のみの「TCD テーマオプション」と言う独立した設定項目がダッシュボード内に取りまとめられている体裁ですが、「BunnyPress」の場合、WordPress 純正のカスタムライブプレビューを拡張されたもので(多分)、画面を見ながら、設定変更したものが、すぐに画面で確認できるのでかなり使いやすいです。ところで(多分)と書いたのはライブプレビューでカスタム変更できるものでも使いにくいものもあるためで。

「BunnyPress」の場合、画面の中の青い丸が設定可能部分で、青丸のところをクリックすると該当の設定部分にジャンプするようになっています。

そのほかにも ID を登録するだけで、Google Analytics を設定できたり、文章の下には各種 SNS のシェアボタンが標準で搭載されたりと、場合によってはプラグインで機能を補完しなければならない部分が、そのままの状態で使えるような作りになっています。

あとは SEO 関係も初めからあるために、SEO プラグインなどもいらない作りですね。素晴らしいです。単独での機能が十分にあると言うことは余計なプラグインを使う必要がない、もしくは最低限ですむ。と言うこともあり、僕は歓迎しますね。

ところで、途中までですがメンズエステ店向けにお試しで作ってみた web サイトですが、ここでご紹介しようと思ったのですが、えーと編集作業的に不具合が出てまして。現在作者の方にトラブルシューティングしていただいているところでして。

そちらの結果が出てからと言うことにしようかと思います。

僕の使い方が悪いのかも知らず、設定項目がおかしいのかも知れず。現時点ではよくわかりません。

あ、書き忘れていましたが、「BunnyPress」をもし試してみたい。と言う方がおられましたら。

「BunnyPress Lite」というものもあります、無料です。こちらは WordPress の公式サイトにも載っており。ある意味安心ということもできるかと思います。もちろん、「BunnyPress」に比べれば機能制限はされておりますが、その雰囲気などはわかるんじゃないかな?。と思っています。

僕も試しました。

1+

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。