ホームページ運営のススメ「blog から始めませんか」

僕は WordPress でのホームページ(webサイト)作成を進めていますが、初めは WordPress で blog 作成から始めてみる。と言うのはどうでしょうか?。

WordPress というのは、もともと blog 用のシステムだったんです。だから blog は得意中の得意ですし。ほとんどの WordPress テーマは何もしなくともそのまま blog を書ける様になっているのがほとんどです。

標準状態の blog から始めて、だんだんデザインなどいじっていけば、ホームページを作るのもそれほど難しくない、かもしれません。

ネット関係の勉強にもなりますし。SEO の知識などは後々役に立ちますよ。

写メ日記的に書いていけばいいのかな?、と思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次