去年宮城県のサーキット、スポーツランド SUGO で行われた4メーカー合同試乗会に行って結構楽しかったので、何となーく今年もいって見るかと思っていたら、中止になっていました。
まあ良いんだけどね、883R 買っちゃったからね。それにしても去年の今ごろはゼファーの1100を買うつもりだったんだよなあ、とか思うと感慨深い物がありますね。
生産中止になってなかったら、買ってたかも知れません。あとは、馴染みのバイク屋さんが新車が欲しいって言うのに、新しいのは規制とかがかかっていて元気が無いから程度の良い中古を買った方が良いとか言われて…。
そういう事じゃないんだよなあ、とか思ったんですね。
ゼファーの1100あたりを買うのなら、もうノーマルでも充分なパワーなんだから、少しおとなしくなったからと言って不満は無いのですよね。実際 883R で充分満足してますからね。
無理して買うんだから今回は新車が欲しいの!、って思ったのですよね。
それでも去年の4メーカー合同試乗会は、「バイクにのるんだっ!」って自分に気合いを入れる、と言う意味では私にとって充分に意味があったのですね。逆説的にはあの試乗会に行った事によって、バイクに乗りたい気持が盛り上がって、でもそこには本当に欲しいと思わせるだけのバイクが無かったんです。だから、ハーレーって言う選択肢もあるんだ、というのは目からウロコな感じだったんですよね。
だから、自分的には国産車に元気がなくて、ハーレーが売れてるってのは非常に納得出来る現実なんですよね。
ぶっちゃけて言えば値段と満足感のバランスなのだと思うんですよねー、でもハーレーは高いって言ったって。国産の 250cc あたりで高いのは 70万円とかするんだから、それから言ったら 883R って安いと思いますよ。
私個人のお財布から言うとメチャメチャ高いですけどね(^^ゞ。無茶ばっかりしてるから。
今回、5月18日(日)に予定しておりました「 2008試乗会 in SUGO(4メーカー合同) 」は、諸般の事情により、イベントを中止することになりました。
って、諸般の事情ってなんでしょうねえ?。ハーレーは富士ブルースカイヘヴンとかバーンとやってるのにね。
コメント