仙台市長町 長町ラーメン 本店

田村です。

僕は”調査”と称して仙台方面とか色々なところへリラクゼーションマッサージを受けに行ったりしています。こちらはもな美さんという方の施術を受けに行った時に近くにあったので入ってみました。

長町から仙台市内方面に向かっていく道路沿いで、八木山方面に分岐する交差点のところにあるので、お店が存在するのは随分前から知っていたのですが、入ったことはありませんでした。

結果からすると、とっても美味しかったです、以前からかなりお客さんが入っているのは見ていたのですが、それだけのことはあるなと思いました。僕が食べたのは「長町ラーメン 味玉入り」です、基本的に醤油ラーメンですが、こちらではあまりない魚だし系というんでしょうか?。見た目的にはそれほど感じませんが魚粉?煮干粉?の香りがして、あっさりしていながら物足りなさは感じなくとても美味しかったです。

お店は狭いながらもオペレーションがしっかりしていて、大量のお客さんを捌いていました。

ところで、このお店の道路を挟んで反対側にも同様の煮干系のラーメン屋さんがあって、当初そちらに行こうと思ったのですが当日お休みでした。そちらも機会があったら行ってみたいですね。

聞くところによると、裏道の方にも小さな食道の様なところもあって結構おいしいのだとか。こちらの様な田舎と違って、仙台は町が多いですから色々なお店が共存できるのでしょう。

長町は昔仕事の事務所があって、半年くらい通ってた時があるので少し懐かしいです。当時は長町の街中でじゃじゃ麺の美味しいところがあってよく行っていたことを思い出しました。

0

当店は「ファイナルスタイル 福島」として再開いたします。 新しい風が吹いてきています。古いものは脱ぎ捨ててしまいましょう。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。