福島市 ラーメン 大志軒 福島泉店

田村です。

福島市で僕が一番初めに食べたラーメン屋さんです。福島県では喜多方ラーメンが有名ですが、ここ福島市から郡山、白河方面にかけて福島には有名どこのラーメン屋さんがたくさんあります。僕も当初福島市近辺のラーメンを食べるのをとても楽しみにしていたのですが、実のところ仕事モードになっていることが多く、ほとんど行けていません。

ラーメン 大志軒 福島泉店

こちらはチェーン店の様ですが、僕のいつもの行動範囲内にあったのでつい入ってしまいました。チェーン店とは言っても馬鹿にしたものではなく上の写真はこちらのお店の代表的な「淡麗味噌麺」ですが、かなり美味しいです。味噌独特の甘みが効いていますし、程よくコッテリとして僕の好みです。

福島西道路?、に面していて入りやすいところにありますし、信号の角なので中央分離帯のある大きな道路ですがどちらの方向から来ても入りやすいです。僕は仙台方面に行く時福島飯坂インターから乗り降りすることがほとんどですが、そうするとここを通るので入りやすいのです。

味噌ラーメンって昔結構流行った記憶がありますが、最近はそうでもない様な気がしますあっさり系が多いですよね。昔群馬で仕事していたことがあるのですが、当時のアパートの近くに名前は忘れてしまいましたが、味噌ラーメンのお店があって。こってりしたスープに強烈なニンニクの香りがして、ハマっていました。

最近は上品な感じの味噌ラーメンが増えてきていて、少し物足りない気もしますが群馬のラーメン屋さんとは全然違いますが、こちらの味噌ラーメンもほどよく(歳のせいもあると思いますが)こってりしていて背脂の量も選べるなどなかなかいいところをついていると思います。

僕には”淡麗”ではなくこってりと感じるのですが、美味しいので良いとします。

強いて不満を言うとすると、焼豚丼が冷飯なのはご飯が美味しくなくてなんだか残念です。

 

0

当店は「ファイナルスタイル 福島」として再開いたします。 新しい風が吹いてきています。古いものは脱ぎ捨ててしまいましょう。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。