山元町 金ちゃんラーメン

田村です。

食べ物系の話をどこに書こうかと悩んでいたのですが、”なぜか”当初から”食べ物”ジャンルを作っていたこちらに書いちゃいます。(移転しました)。基本的に僕の今の行動範囲の福島市のお店を書こうと思うのですが、初回はイレギュラーということで浜通り北部、というよりは宮城県山元町の「金ちゃんラーメン」を書いておきたいと思います。

金ちゃんラーメン(Google)

僕は行ったことがないのですが、山形県に同名のラーメン屋さんがあってそこで修行されたご主人が暖簾分けで地元山元町にお店を出した。と、聞いています。

基本的には醤油ラーメンメインですが、あっさりだけではないスープで物足りないこともなく、かなり美味しいです。現店舗は震災後に新しく作られた常磐線山下駅前すぐのところにありますが、震災後は別なところに仮の店舗で営業されてました。今のところは震災後に新しくできた街なので、なんかスッキリしてて山元町らしからぬ綺麗な街並みです。

こちらの特徴で朝ラーメンを7時からやっているんですよね、一時期流石に平日は行けませんが毎週の様に日曜日の朝ごはんにお邪魔していたことがあります。お昼はさすがに結構混みますが、入れないほど混んでいたことは記憶にないです。夜は??、夜もやってることにはなってるんですが、僕は夜の営業にお目にかかったことがないので、実は夜はやってないのかもしれません😅。

色々ありますが、なんと言っても醤油ラーメンをお勧めします。少し塩味強めで、さっぱりしすぎることもなく、醤油ラーメンとしては味濃いめ(しょっぱいだけじゃなく)じゃないかと思います。物足りないこともなく、こってりしすぎることもなく、ここで慣れてしまったということもありますが、僕の今まで経験した醤油ラーメンとしてはベストに近いんじゃないかと思います。

書き忘れていましたが、朝は”中華そば”(醤油ラーメン)しかありません。あしからず。お昼は味噌系とかチャーハンとか色々ありますよ。

田舎な場所なのでなかなか”行け”とお勧めしづらいところもありますが、ここは宮城県の方もみておられる可能性も高いので宮城の方は是非一度行って見ることをお勧めします😊。

0

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。