セキュリティ強化の波が来つつあるのかも

Mac のノートパソコン

田村です。

以前僕は、最近の IOS のアップデートで Safari のセキュリティ強化の件について書きました。

あわせて読みたい
Safari のサイト越えトラッキングの防止 田村です。 昨晩 IOS などのアップデートに関して僕が感じた「セキュリティの向上」に関して書きましたが「サイト越えトラッキングの阻止」に関しては詳細がわからなか...

GoogleAnalytics のトラッカーが大半を占めていたことから、Google は反対の立場かと思ったら、そうでは無かった。ということを書きましたが。

その動きの一部が出始めてきました。GoogleAnalytics のアップデートです。まだ、僕の環境では使えていないのですが(Google Site Kit 使用)近々アップデートがあるのでは無いかと思ってます。

Analytics 環境が大幅に変わるのは間違いないのでしょう。

僕が思ってるのがあたってるのかどうか、まだわかりませんがトラッキングが制限されるのに変わって、新しい解析方法が使われるんじゃ無いかな?、と考えています。現時点では。

Mac のノートパソコン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次