雑談

ここ数日、相変わらずワードプレスを触っているわけですが。なかなか面白い状況ではあります。とあるサーバーを使っているのですが、珍しい OS を使っていまして、ちょっと驚きました。

リニューアル作業は、新サイトの構築はテスト環境で順調にいっていまして。楽勝かと思ったのですが、まとめて転送して入れ替えようと思ったところ転送サイズに規制があるらしく上手くいかずに少し苦労しましたが、色々小細工は通用せずに結局転送ファイルサイズを削って小さくしてなんとか上手くいきました。

昨日はだいぶ集中してやっていたのですが、Twitter にも書いた通り最後の詰めで失敗しまして。某サービスのアカウントに WordPress 側から接続できなくなってしまいました。開発側に問いあわさえしていますので多分もう時期解決するでしょう。

アメリカのサービスはいつもそういうことが多いのですが、返信が早いです。日本では12以上待たされることがほとんどですが。今回も送ったらすぐに自動返信の返答があり、2、3時間後には担当者からメールが来ました。さすがです。

今回いじっていたのは、二回目のものでして前回から数えたらほぼ二日無駄にしているので、流石に今回はがっくり来ました。

メインのサイトの方は無事に動いておりますので、そちらの苦労の甲斐はありましたが本格稼働はこれからですので。色々営業的な側面を考えていかないといけないな。と思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる