ソフトウェアについて

お店の webサイトリプレースが終わった後、続いてメッセージシステムを導入する作業をしています。それ自体は無事終わったのですが、今度は次の段階へ進めるようにドキュメントを漁っています。英語なので大変です、”Deepl”などの翻訳ソフトがなければ大変だったでしょう。

システムなのですが、一応プラグインという体裁ではあるものの。簡単なコードを組み込むことでも作動でき、所謂”プラグイン”としての動作ではないようです。

とても完成度が高いので、設定でつまづくくらいで手を入れるような事はないのですが。今のソフトウェアのレベルの高さに驚くばかりです。WordPress 側では画面表示に割り込むくらいで大した処理はせず、ほとんどは外部のサーバーで処理するので動作が軽いですし外部と通信している割には反応の遅れもほとんどないです。

今のソフトウェアは、すごいね。強いて言えばこういうのが、日本から出てこないのが残念。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次