最近の食生活について

僕は今、福島県の富岡町というところに住んでいます。

言わずと知れた、1F。つまり福島第一原子力発電所の近くです。

元々いた地元の方は、避難されて住んでいる人口は少なく。つまり、町民に対する各種サービスもあまり豊富ではありません。つまり、日常的にご飯を食べるのにも結構苦労することになります。

もちろん、ヨークベニマルとかスーパーも(通常とは違うようだけれども)とりあえず営業しておりますし、自炊すれば別に問題はないのかもしれません、ですが時間的にいろいろ不安定な仕事をしております関係上、自炊も結構大変なのですよね🤔。

夜中仕事をして、朝帰ってきてご飯を作るのは。まあ、案外大変です。

以前とは違って、夜中にラーメンを食べたいとなったら、いわきまで1時間ほど走らないとラーメンは食べることができません😅。

まあ、そんなこんなでなんとかやっています。

デリバリーがいいなと思っても、ここにはありませんし。いかに今まで便利な環境だったのかといろいろ思うところもあります。

不安定な時間と、限定された環境でいかに満足できる食生活を送るのか?🤔、というなかなか面倒な課題を抱えて暮らす毎日です🤔。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次