始めて買ったレコード 3

Fourtune

始めて買ったレコードだと言うのに 3 と言うのはおかしいですね、でも3枚のレコードのうちどれが本当にいちばん始めに買ったのかはもう今では覚えていないのです。20年以上前の話なので勘弁してもらいましょう。3枚目はこれ 大沢誉志幸の「FO(U)R-TUNE」です。
じつはこれタイトルをすっかり忘れていましてね、大沢誉志幸さんの web サイトでデザインを頼りに探し出したのですよ。おそらくは フォーチュン と読むのだと思います。アルバムだと思っていたら、12インチシングルの2枚組なのですね、どうりで分かりにくいわけだよ。

それと言うのもこのレコード CD で持ってないんです。最初の二枚は、いや1枚は今回買ったのだけれど。レベッカの「ヴォイスプリント」は CD で持っていたのですね。このレコード、調べて見ても少なくとも現在は新品では購入出来ないらしいです。CD になっているかどうかも良くわからないんですが。

レコードとしてなら Yahoo オークション なんかにはちょこちょこ出ているようなんですけどね、でもプレーヤーは持ってないし。

もうですねはるか昔の出来事なので、どんな構成だったかも良く覚えてないんですけどねー。でも思い出すと聴いて見たくなるんですよねー。

現在入手出来ないってのは考えて見ると経済的には良いのかも知れませんけどね、あると欲しくなるから。

私がこれらのレコードを買った時ってのは CD とレコードの端境期でしてね、CD もあったかと思うんですよね。でも当時は CD って高かったような気がするんです。レコードの方が安かったような気がするんですよね。

それでも学生だった自分にとってはとっても高価な買い物だったと思うんですけどね。だからこそ今ごろ思い出して、あまつさえ CD で買って見たりなんかしてるんですけどね。

大沢誉志幸 さんのやつも、この頃のやつはオリジナルアルバムバージョンは購入済なんです。でもこのレコードに入ってた曲ってのが収録されてないんですよね、FLHX に乗られてる Kazu さんの所の LOUD AUDIO さんでレコードを CD に、って言うのもやってるようなんで、どうにも我慢出来なくなったら頼んで見ようかな?。

これまでの3枚が私が自分のお金で買った、たった3枚だけのレコードなんです。確か結婚した時に処分しちゃったんだよなあ、今はもう無いんですよね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次