Twitter カードの怪、再び

田村です。

ここ数日、以前は順調に行っていた  blog からTwitterへ投稿する時の”カードリンク”がおかしい事に悩まされていました。カードリンクが機能しない。もしくはカードリンクは機能するが画像が表示されない。などの症状でした。

カードリンクというのは、リンクの下に枠で囲まれて左側に画像、右側にリンクの概要が描かれることです。画像があった方がアピールできる可能性がたかいということですね。

https://twitter.com/yujitamura5/status/1312721210719911936?s=21

今の時点では、 blog 側のカードリンクの設定時に設定する Twitter 側のアカウントの設定と。Twitter のプロフィールのところで設定する。”ホームページ”との不一致によるものだと思われます。

今朝一度設定を見直しまして、ついでにチェックしたところすでに使っていないメールアドレスが割り当てられていたり、とか。メールアドレスの各端末の設定が抜けていたりとかいろいろな問題が出てきましたが、なんとかすべて見直して。

先ほど帰宅して、チェックしましたら。8割くらいは復旧しているようです。まあ、僕の場合”テスト”と称して多数のブログを運用しているために、少しずつ設定して行ったつもりがだんだんとズレが発生していったようです。今でもたくさんありすぎるために、1対1で設定があっているとは言えないところもあるのですが、だから残り2割が少しおかしいのか、近日中に一時的にもツイッターアカウントを作ってでも検証して見たいと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる