ラーメンショップ福島西店

ねぎ味噌ラーメン

田村です。

先日山岡家へ行ったときに、ラーメンショップのことを調べていて、なんとなく食べたい気分が残っていたので、今日のお昼に行ってきました。

ラーメンショップ福島西店

えーと、そのとき調べた限りでは「食欲がわかない変な色の店だが、やる気があって良い」的な声が多かったと思います。

ラーメンショップ福島西店

地元でいつも食べていたねぎ味噌ラーメン、を注文して出てきたのが上の画像。あ、ところであんまりどうでも良いかもしれませんが、770円でした。地元だと、ねぎ味噌で900円するので、お得な感じがします。

見た目には全くいつものラーメンショップのねぎ味噌ラーメンなんですが、なんだかお上品なのです。

味は控えめだし、ネギは辛くないし、くどいジャンクさもほとんど感じない、なんだか不思議な感じがしました。お店も、古くはあるけれど、汚くはなく清潔だし。おばちゃんがたくさん働いているのにも少し驚いたけど、接客はなんか丁寧な感じ。

地元のトラックがいっぱい止まっていて、ヤンキーな若夫婦が子供を連れてきてる感じとは全然違います。普通の家族連れが結構多い感じ。僕の田舎の方では、ラーメンショップってそういう感じが多いんですよね。

肝心の味は、だから少し物足りなく感じたけど。隣のおじさんは、こってりで!なんて注文してたから、味の調整ができるのかもしれないですね。

少し不思議なラーメンショップでした。

1+

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。