めんや薫寿(めんやことぶき) 弐番屋

薫寿そば

田村です。

このブログ最近ラーメン関係の記事が増えてきて、なんだかな感じですが。WordPress 関係も最近は落ち着いてきまして、ネタがあんまりないんです。そして、最近少しでも日常に変化をつけたいと、いろんなところへラーメン食べにいくようにしてるので、そちら方面のネタは豊富。ということですね。

めんや薫寿

めんや薫寿

上が Google Map のリンク、下はぐるっと福島内にあるホームページのリンクです。web 上の情報が錯綜してましてよくわからないのですが、福島市内に2店舗あって、仙台にもお店があるように読めます。なぜ弐番屋なのか、一番屋はどこなのかよくわかんないですね。

今日行ったお店は、間違い無く上のリンクの位置にあります。

薫寿そば、鯛だしで塩味のさっぱりしたラーメンです。薬味としてわさびが出てきたのは驚きましたが、実際は結構合います。

実のところ今日はコッテリ味噌の気分だったのですが、上のラーメンがこちらの代表のような雰囲気でしたので、それにしました。後から調べたらコッテリ味噌系もあるようですので、再訪したいと思います。

すっきりさっぱりして優しい味でしたので、何となく中を伺いましたら女性二人でやられてるようです。たまたまなのか、ここだけなのかそれはわかりませんが。

ぜひ今度はコッテリ目にチャレンジしてみましょう。

1+

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。