一風堂 仙台青葉通り店

一風堂白丸元味Bランチ

田村です。

今日仙台某所へ行ってきまして、ここが美味しいよと教えていただきました。近くを通ることは何度もあって、お昼時には並んでいるのを良く見かけました。今日は逆に時間が中途半端でしたのであまり混んでませんでした。

一風堂 仙台青葉通り店

実は入るまでどんなお店か知らないで入ったのですが博多豚骨のお店でした。元々の博多豚骨というのはどういうのかあまり良くわからないのですが、あっさりした感じで臭みなどほとんど感じず、豚骨系としては洗練された感じでした。

詳しくはないのですが、豚骨というと臭みの強いものも結構あると思いますが全然そんなことはなかったです。前情報では辛いやつが人気なのかも知れなかったのですが、辛いのは嫌いじゃないのですが、激辛はちょっとダメなのでスタンダードそうなこちらにしました。

意外でしたのはあまりしょっぱさを感じなかったことで、こういうのが九州風なのでしょうか?。以前九州出身の方と仕事したことがあるのですが福島の味は塩辛いと、良く怒ってました。

ラーメンも、チャーハンもあっさりめでしたので、これが標準なんでしょう。今度は別なのを試してみたいです。

2+

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。