Frenzy 2 大沢誉志幸

Img133

先日書いたエントリーで「始めて買ったレコード 3」と言うのを書いたのですが、大沢誉志幸の「FO(U)R-TUNE」は CD では見つからなかったのですが、良く調べて見ると BEST MIX となっている「Frenzy 2」がアナログ 12in シングル「FO(U)R-TUNE」の CD 版のようなものである事に気がつきました。
さっそく Yahoo オークション をチェック、入手致しました。

厳密に言うと、全く同一と言うのでは無いのですが、

FO(U)R-TUNE

1,Lady Vanish
2,Replica Model
3,Scoop
4,e-Escape

Frenzy 2

1,Lady Vanish
2,彼女はfuture-rhythm
3,そして僕は途方に暮れる
4,Replica Model
5,Scoop
6,e-Escape

と言う曲構成になっているようです。

「Frenzy 2」の2曲目と3曲目が CD 化される際のボーナストラックと考えるのが自然なようで、存在自体は同様なもののようです。アルバムの内容はどうなのかと言うと、Disco MIX ですね、他の「始めて買ったレコード」に関しては内容はほとんどそのまま記憶していたのですが、このアルバムに関してはほとんど全く記憶していませんでした。

なぜだろう?、すごく気に入って購入したはずなんですけどねー。でも現在の感想としてはすごく良いです。

何しろほとんど覚えていなかったので、とても新鮮な気持で聴く事が出来ました。それぞれの曲のオリジナルバージョンももちろん好きなのですが、MIX 自体も出来がよいと思います。

実は現在初期の頃から CD を揃え始めてる所なんですが、オリジナルアルバムは初期3部作しかまだ持っていないので、現在の大沢誉志幸さんがどのような音楽をやっているかは実はまだ知らないのです。

当時受けた衝撃を元に CD を買い始めたところな物ですからね、追いつくにはまだしばらくかかりそうです。

FRENZY2
価格:¥ 2,854(税込)
発売日:1993-10-01

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    大沢誉志幸というと「そして僕は途方に暮れる」ですかね。
    どこかのコマーシャルで流れていた記憶がありましたね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっさんこんばんは、
    日清のコマーシャルだったと思います、キャッチーな歌で耳に残り聴き始めました。実は最近の音楽活動は良くわからないんで、聴いて見たいんですけどね。

コメントする

目次