FOOTLOOSE サウンドトラック

Img195

映画「フットルース」のサウンドトラックです、これも以前持っていたのですが、紛失してしまって再度中古にて入手した物です。映画「フットルース」も感動して見たので記憶に残っているのですが、このアルバムサウンドトラック物として素晴らしい出来ですね。
映画の方は アメリカの高校生活とダンスと言う物をうまくミックスした青春映画としてとても面白い出来になっていますね、今見てもファッションやなんかが少し時代を感じさせる物の色褪せていない、そんな感じがします。

ミュージカルを思わせる造りになっていて、各場面での音楽が重要な役目を持っているのですが、その分このアルバムを聞いていると、各曲でそのシーンが多い出されて感慨深い物があります。

曲も印象深い良い物が多いのですけれどね

1. Footloose
2. Let’s Hear It for the Boy
3. Almost Paradise
4. Holding Out for a Hero
5. Dancing in the Sheets
6. I’m Free (Heaven Helps the Man)
7. Somebody’s Eyes
8. Girl Gets Around
9. Never
10. Bang Your Head (Metal Health)
11. Hurts So Good
12. Waiting for a Girl Like You
13. Dancing in the Sheets [Extended 12″ Remix]

と言うような曲順になっていて、いずれをとっても名曲が揃っています。それでも「FOOTLOOSE」のサウンドトラックであると言う事は特別な意味を持っているのだとそんな感じがします。

当時はこの中から日本でもヒットした曲もたくさんあって、日本人がカバーした曲も結構ありましたね。当時勢いのあったアメリカを感じさせる曲が多くて聞いてて楽しいです。

映画「フットルース」の方ももう何度も見ているのですけど、書いてたらまた見たくなってきました。

フットルース
価格:¥ 1,785(税込)
発売日:2004-10-20
Footloose (1984 Film)
価格:¥ 1,357(税込)
発売日:1998-10-15

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    曲は知ってますが、実は映画観たことがないんです。こういった音楽満載の映画(アメリカングラフィティー、ブルースブラザース)、ミュージカル(グリースなど)って大好きなんですけどね。こんど借りて観てみようっと!
    ところで、我が家では「ヒーロー」という曲。嫁さんは「フラッシュダンス」と言い張りますが、僕は「スクールウォーズ」と言い張ります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは、
    うちの妻も「ヒーロー」は「スクールウォーズだ」と申しておりました。こっちはカバー版ですよね?、違いましたっけ?。こういう青春ものって大好きなんです(^^ゞ。今見るとちょっとくさいけど、そこがまた良いんだなあ。アメリカってこういうの得意ですよね。

    当時は没入しちゃって観ましたねえ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    yujirocketsさんの奥様に乾杯です!ちなみに今週の月曜日に始まった「ルーキーズ」・・・泣いちゃいました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    yujirocketsさんの奥様に乾杯です!ちなみに今週の月曜日に始まった「ルーキーズ」・・・泣いちゃいました。

コメントする

目次