404 NOT FOUND

こんばんは、田村です。

404 NOT FOUND って知ってますか?、web サイトからリンクを張ったときに、リンク先のファイルが存在しない時のエラーコードが、404 なのです。もちろんですが他にも色々なコードがあるのですが、僕も良く知りません。分からないときに適宜調べるだけです。

でも、この手のエラーで一番有名なのが 404 エラーだと思います。大昔から何回も何回も見てきました。今度のテーマは 404 の表示のページを編集することができます。それで、この記事を書きました。言ってみれば実験のページなのです。

一応 404 のページがきちんと表示されるように、設定はしました。でも、おそらくは決まったページがあるわけじゃないので、エラーが発生した時だけ生成されるのでしょう。その結果を見ることができないのです。それで意図的のエラーを作り出そうというのです。

この下の左側の四角をクリックすると、エラーページが表示されます。

[clink url=”https://yujitamura.blog/2024/06/18/motorcycle/my_motorcy/”]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる