WordPress 運用上気をつけたいこと

こんにちは、田村です。

ここ最近 WordPress 入門的記事を書いています。メンズエステ関係の方でもそれ以外でも、WordPress に興味をも言っている方は意外にいるのではないかと、そう感じています。訳がわからずに手を出しづらいと感じている方も多いのではないでしょうか?、そんなことを考えて記事を書き始めました。まあ、その考えはある程度あたりです。結構面倒な思いをすることになると思います。でも、それだけのクオリティの web  サイトをリーズナブルなお値段で作って運用できるのですから、ある程度は覚悟しましょう。

毎日の更新作業は結構大変
初めは作ることに一生懸命ですから、作った後のことはあんまり考えてないと思いますが、作った後のことが結構大事です。毎日の更新作業はそれなりの作業量になります。そのことは覚悟しておきましょう。あなたのお店の web サイトを魅力的なものにするかどうかはあなたの育て方にかかっています、魅力的な web サイトはお客様もよくみてくれますし、SEO 的にも良くなっていきます。つまりGoogle 検索でも上位に来ることになります。キャストさんの日記ですとか、スタッフさんの日記ですとか、僕は毎日の更新がとても大事だと思っています。出勤予定だけをアップして終わりでは、あんまり魅力的じゃないかも。

セキュリティには気を配りましょう
これからサイトを作るのですから、セキュリティには気を配っておきましょう。web サイトは誰でもがみれるものですから、最低限のセキュリティ対策は必要です。ですから、逆説的にいうなら、自分で web サイトを作ることとか。バックアップを取っておく。ということすらもセキュリティ対策の一環だと僕は考えます。つまり、万が一何かがあって、web サイトがダメになってしまっても、自分ですみやかに復旧できるなら、大したことではない訳です。

セキュリティのしっかりしたサイトというのはえてして使いにくいものです。セキュリティに気を配るのが嫌なら web サイトには大事な情報を載せないようにすることです。キャストさんの連絡先であるとか、お客様の情報であるとかそういうことです。万が一 web 上でオンライン決済する。というようなことであれば、最大限のセキュリティに気を配らないと大変なことになります。

気をつけましょう。

画像は結構大事です
今の WordPress 界隈は、みんな出来合いのテーマを使うことが”ほぼ”前提になっています。その中で差別化を図るのに一番良いのは、写真に気を配ることです。サイトの写真は、一定のトーンで統一することが見た目上は重要だと思います。キャストさんの写真も最大限に気を配りましょう。僕個人の意見では、露出が多いかそうでないかよりも魅力的な写真かどうか?。の方が大切な気がします。場合によってはプロにとってもらうのも十分ありだと思います。

それ以外の写真でも、できるだけ”魅力的な”写真を使うように心がけましょう。僕は web 関係だけでもずいぶん写真にお金を使いました。高いから良い写真とは限りませんが、良い写真にお金を払うことをためらわないようにしましょう。

 

 

0

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。