Google Map 問題の経過

こんばんは、田村です。

少し停滞していますが、何もしていないわけではなくて。もっぱら Google Map 問題のトラブルシュートしていました。致命的な問題ではないのですが(回避策は確保しています)わからないものをわからないままに放置していては進歩がないので、この際徹底的に原因究明しようと思っています。

とりあえず、TCD へ質問してみましたが、同様の問題はあまりないのか一度 Google へ問い合わせして欲しいとのことでしたので、Google へ質問を投げてみました。以前に Google 広告の件でやりとりしたことがあるのですが、意外と言ったら失礼かもしれませんが、Google は問い合わせに対するレスポンスなどが抜群にいいです。問い合わせしたのが土曜日でしたから、週明けまで連絡はないと思っていましたが、間も無く一報が入り週末だから即答はできないし、簡単にみたところ WordPress のテーマ側の問題のようだからうちの問題ではないけれど、解決には手を貸すから安心しろ。的な返答がありまして、サイトのログを確認したところ、確かに Google からと思われる複数のアクセスがありました。

週明けに再度メールがあったので、状況を簡単に説明すると。これはプログラム上の個々の部分がおかしいから、テーマの開発元に確認してみてくれと早速連絡がありました。その際にもだいぶ サイトの方には Google の調査のためと思われるアクセスがあり。「金ちゃんラーメン」のページのアクセスが急増しているのは、そのためです😅。

その後、再度 TCD へと問い合わせ入れて、確認事項を聞き。各条件ごとの動作状況を”今日”送りました。

僕は、プログラムの実際のところはよくわかりませんので、少し面倒なのは致し方ないとおおっています。今も、状況がおかしいのは僕の設定がおかしいのかもしれないという疑いも、もちろんあります。

でも、もし解決でしたら、楽しいと思いますよ😆。

ところで、Google とのやりとりはもちろん英語なので苦労はしましたが、以前書いた。

を使いましたので、だいぶ楽でした。訳文が自然なので Google 翻訳よりもわかりやすいです。Mac 上では範囲指定してホットキーでワンタッチ翻訳できるのでとてもいいです。

0

リニューアルオープンを目指しています。 セラピストさん募集中、働きやすい環境を作っていきます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。