テーマを SWELL に変更しましたが、まだ修正が終わってません。すみません。

WordPress 系雑談(色々良かったこと)

秋の公園でパソコン

田村です。

web 関連のことで、いろいろ良かったことがありました。

まず、先日修正を入れました RSS フィード関係のプラグインですが。その後全くエラーは発生しなくなりました。当たりかどうか不安だったのですが、当たりだったようです。

実のところこちらの記事を参考にしました。

新・かみひろぐ
WordPress プラグイン RSS Antenna のWarningを修正
WordPress プラグイン RSS Antenna のWarningを修正WordPressのプラグイン RSS Antennaを使っているサイトで Warningが表示されました。 Illegal string offset という内容ですが、今回はプラグインのソースを修正することで...

僕は何度も言いますが、プログラミング関係はほとんど知識がありません。ただ状況がとても似ているので、試してみましたところ、正解だったようです。

もう一つは、最近よくいじっている最新のサロン用テーマ「HEAL」で地図表示がうまくいかない。と言うものです。こちらは原因は不明ながら突然治ってしまいました。

[clink url=”https://yujitamura.blog/2020/07/16/progress-of-the-google-map-problem/”]

当時、メーカーや Google まで問い合わせしていて埒があかなかったのですが、何もしないのに突然治りました。理由がわからないままなのは少し残念なこともありますが、先日のカードリンクの件のように考え続ければそのうちにわかることもあるだろうと楽観的に考えています。

ただ、同じく地図表示が異常だった「Be」(このサイト)も同じく直ってしまったので、あまり考えられませんが、Google 側の仕様変更の可能性もあるかな?と思っています。

まあ、いずれ WordPress は複雑なシステムです。ユーザーインターフェイスが優秀なために何とかいじれていますが、これからも勉強が必要でしょう。

でも楽しいですよ。

不具合箇所がなくなったので、少し心が軽くなりました。

追記:RSS Antenna は最近アップデートされていないようです。シンプルそうなプラグインですから、大丈夫だとは思いますが。万が一使えなくなった時には別なものもテストしています。Feedzy RSS Feeds Lite です。こちらは逆に大変高機能のプラグインですが、高機能すぎるのと、日本語化されていないので、まだ全体像を把握していません。高機能版は有償ですし。

秋の公園でパソコン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • […] 2020.10.20 WordPress 系雑談(色々良かったこと) 田村です。 web 関連のことで、いろいろ良かったことがありました。 まず、先日修正を入れました RSS フィード関係のプラグインですが。その後全くエラーは発生しなくなりました。当たりかどうか不安だったのですが、当たりだったようです。 実のところこちらの記事を参考にしました。 僕は何度も言いま… […]

コメントする

目次
閉じる