不思議と懐かしい LOVE PSYCHEDELICO

Delico

LOVE PSYCHEDELICO のその名も THE GREATEST HITS 、ファーストアルバムにしてこのタイトル、面白いですよね。今日はこちらもあまりはっきりしない天気で午後からは雨、少しドライブしてきたのですが、最近車で聞いて再びお気に入りの一枚。
Delico2

何となくなんですが懐かしく感じるのはなぜなんでしょうか?、昔のロックの香りがするのですがこの頃のロックなんてほんとは聴いていないはずなんですけどね、曲と言い演出と言いこの辺を狙っているのは間違いないんでしょうが、こういう曲調の音楽が全盛を誇っていた頃は私はまだ生まれてないか、生まれてても小さい頃のはずでリアルタイムでは聴いていないような気がするんですが、それでもなお懐かしく感じると言うのはなぜなんですかね。

ギターも絶妙で、ハデなわけでも無く、ギンギンに歪んでるわけでも無くテクニカルなわけでも無い。それでいて十分以上に魅力的です。

こう言うのもあるんだなあ、と改めて感じさせる絶妙なバランスがすごいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次