亀岡文殊堂へお礼参り

Dscn3645

先日山形へ行ってきた時に、じつは妻の資格試験合格祈願をかねて亀岡文殊堂へお参りしてきたのですが、その甲斐があってか先月実技試験合格いたしましたのでドライブをかねてお礼参りに行って参りました。
私は恥ずかしながら知らなかったのですが、日本3大文殊として有名のようで全国からお参りに来る方が多いようですね、実際お札などには東北だけでは無くあちこち遠い所の方のお名前が描いてあったりして感心してしまいました。

売店の方に聞くと人がたくさん来るのは12月と1月らしく、それ以外は結構暇なのだと言っていました。

今回は取りあえず亀岡文殊堂をお目当てにドライブして行ったのであまり周辺情報を調べて行かなかったのが災いし土地勘のない所であまり色々見て歩く、と言う訳にも行かず。軽くドライブして戻ってきました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次