なんでガンダムなんだろう?

Gundam

先日 iTunes Store でアニメ関連の曲を数曲購入したらはまっちゃいまして、毎日聞いてるんですが。やっぱり一番思い出に残ってるのはガンダムみたいなんですよね。
ガンダムって一番始めの放送の時には始めからは見てないんですよね、途中から見てて、そしてはまっちゃったんですけど。

変な事なんですけど、一番始めに衝撃を受けたのはガンダムの事を「1機」って呼ぶ(数える)とこがあるんですけど、「あーガンダムって兵器なんだなあ」と妙に納得してしまったりした記憶があります。

これって戦争アニメなんですよねえ、先日購入した曲で「めぐりあい」って言うのがあるんですけど、劇場版「めぐりあい宇宙」(そら)編のテーマ曲なのですが、この映画アニメとしては強く戦争を感じさせる作りになっていて、戦争っていやな物だなあと子供心に思った物でしたが、しみじみと思い出してしまいました。それとラストシーン、このラストシーンだけで名作って言っても良いんじゃないかと思うんですが、強烈に思い出しちゃいました。

さらに勢いで DVD レンタルまで入れてしまったのですが、色々調べて見ると、DVD 版って言うのはオリジナルと違うようですね、オリジナルが見たい人は VHS 版を探して見るべし。と言う事のようです、残念。

だいたいガンダムってオリジナル版しか見ていないんですよ、なぜか。それと劇場版が1~3、オリジナルの再放送はずいぶん見ましたけどね。

それでこれだけ記憶の中に強く残っていると言う事は、それだけの事があったんでしょうねえ。

今になってガンダムの曲を聴いて感動して、DVD とかでもいいからガンダム関係のやつを見て見ようか?。やっとそう思えるようになりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次