今どきの SD カード

R0010110

GX200 に使用するために、SD カードを一緒に購入したのですが、その高容量化と低価格化には驚かされました。
普通に Amazonで購入したのですけれどね、トランセンドの SDHC カード 16GB なのですが、2,980円でした。今どきの時代ありがたい事にメモリーはどんどん安くなってるんですねえ。時代を感じますよ。

2MB の EMS メモリーを始めて購入した時は、4万円くらいしたんじゃないかと思うんですけれどねえ。20年くらい前の話ですか、もう少しして、4MB の EMS メモリーを購入した時には2万円ほどに下がっていましたけれど。私の頭の中ではメモリーはすごく高価だ。と言う風に刷り込みがされてる所がありまして。

いやいま使っている MacBook だって 2GB 積んでるんですけれどね、購入する時に BTO で買う時には積めるだけ積んでおく、と言う感じなんですけれどね。今では 4G 積んでて普通って感じでしょうかねえ?。

いや今度コンピュータを購入する事があれば、メモリーはもっと安くなってるでしょうから、期待しましょう。それとももっと高規格のメモリーが普通になってて、とんでもなく高価になってたりしてね。

Transcend SDHCカード 16GB Class6 永久保証 TS16GSDHC6
価格:(税込)
発売日:2008-03-05

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次