走り初め

R0010119

もう5日にもなると走り初めとは言わないかな?、このお正月は強い北風が吹きつづけてとても寒かったので寝正月を決め込んでいました。今日は用事があったので、これ幸いと 883R で出かけてきました。
R0010128

体感温度は5℃~6℃くらいでしょうかね、でも天気が良いのであんがい寒くないです。けっこう大丈夫ですね。

これならもっと走っとけば良かったなーとも思いましたが、昨日まではけっこう寒かったですからね(^^ゞ。雪が心配なので山にも行けず、ちょろちょろっと流してきました(^^)。

じつは 883R で走るのはけっこう久しぶりなので実はエンジン掛かんないんじゃないかと思ったのですが1発で掛かって調子もグーでした。

明日ショップの初売りなんですよねー、行こうかなあどうしようかなあ。山越えできるかどうかが問題ですね、まあ、クルマで行けばいいんだけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    皆さんの走り初め、初ツーリングの日記羨ましいです。
    思い切って走っちゃおうかな。
    でも寒いし・・・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは、

    走りたいですよねー、でもまだまだ寒いし。例年よりも雪が少ないのが救いでしょうか?。早く暖かくならないかなあ…。

  • SECRET: 0
    PASS:
    5度くらいだと防寒をしっかりしておけば気持ちいいですよね。ただし、半日くらいまでが限界。

    一発始動はインジェクションのメリットですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    一発で掛かるのは気持ちいいです。今年の冬は暖かいから、まだ乗れる時が有るでしょう。
    冬は寒いけどエンジンにはいいかも知れませんよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは、

    いやー、始めてのスポスタな物で良くわかんないもんだから、もしかしたらバッテリーが弱ってるかもとか思ったんですよね、でも全然大丈夫でした。

    5℃くらいが第一の壁ですよねー、これが氷点下になるといちだんとつらい(;_;)。いや走らなきゃ良いんだけど…。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっさんこんばんは、

    寒い方がハーレーのエンジンには良いんだってみんな言いますよね、でも私的にはオーバーヒートするくらいなのは問題外として、暖かい時の方が調子が良く感じるんですよね。気分的な問題かも知れませんけれどね。

コメントする

目次