ちょっと古めのテーマエディターに機能を追加

おはようございます、田村です。

僕が WordPress で作って運用している blog の中で割と早い時期に作って、デザイン優先でテーマを選定したために機能性の面で現行テーマに少し及ばないものがあります。

Maniac Men's Esthetics
Maniac Men's Esthetics | 当たり前のメンズエステで、楽しみたい。 今時普通のメンズエステが好きなのはマニアックなのかもね。そんな気持ちでタイトルをつけました、メンズエステでリラクゼーションを楽しみませんか?。違法店なんかどうで...

こちらですね。「Chill」と言うテーマです。デザインは今でも好きなのですが、例えばエディターの”クイックタグ”などが使えないので、新しいのに慣れてしまうと、少し残念な感じがしていました。が、他にも機能で物足りないところなどプラグインで補ったりしているので、そう言うものがないか調べてみました。

そしたらまさにそう言うプラグイン が存在しているし、しかも TCD ですでにこのプラグイン を使った「Chill」用の設定ファイルまで、実は用意されていることが分かりました。

ワードプレステーマTCD
【AddQuicktagプラグイン利用型】TCDクイックタグの導入方法 – ワードプレステーマTCD ブログ記事をより伝わりやすいものに、記事作成をより簡単にするTCDテーマの機能「クイックタグ」を使う方法をご紹介いたします。

灯台下暗しと言いますか、調べてみるまで全然知りませんでした。

TCD 純正のクイックタグですと、この部分にありますが。

AddQuicktag によって付加されたクイックタグは、こんな感じになります。

まあ、全部が全部最新になるわけではないのですが、クイックタグの機能は付け加えることができて、少し延命の道が見えたかな?、と言うところです。新型テーマの導入。と言うのも考えなくは無かったのですが。せっかくこの前メンテナンスしてキビキビ動くようになったのですから、もったいないじゃないですか?。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • […] 2020.10.08 ちょっと古めのテーマエディターに機能を追加 おはようございます、田村です。 僕が WordPress で作って運用している blog の中で割と早い時期に作って、デザイン優先でテーマを選定したために機能性の面で現行テーマに少し及ばないものがあります。 こちらですね。「Chill」と言うテーマです。デザインは今でも好きなのですが、例えばエディターの”クイッ… […]

WordPress のカードリンクの疑問が解けました – 田村てんちょうの blog へ返信する コメントをキャンセル

目次