RSS リーダーのススメ(写メ日記をお客様にみてもらいましょう)

メンズエステで日記を書いていたり、アメブロで出勤情報を書いている方は、たくさんいると思います。

お客様が見てくれるか、心配ではないですか?。 

お客様の側としては、色々なセラピストさんの日記や出勤情報を簡単に見れたら良いなと思いませんか?。

実はすでにそのような手段は、すでにあるのです。(知っている方は失礼致します)

「RSS リーダー」というものがあります。色々な登録した日記やブログを自動巡回して、更新されていればお知らせしてくれて、簡単に連続して読めるようにしてくれるものです。

こんなマークがあるのがわかるでしょうか?。これが RSS のマークです。このマークがついていれば「RSS リーダー」で読み込むことが可能です(ついていないとしても、大丈夫なケースが多いです)。

各サイトの RSS を登録しておけば、連続で次々とセラピストさんの日記を巡回可能、ということになります。

ご自分の環境で、「RSS リーダー」などと検索していただければ、色々なアプリが見つかることと思います。僕が使っているのは「Newsify」というものですが、Mac と iPhone と iPad で使えるので、昔から使っている。というだけの話です。今は色々なアプリがあるものと思います。

なんというか、すでにある仕組みを使わないのは、もったいないなあ。と思って書いてみました。

ちなみに少し以前に関連の記事も書きました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ここ最近はブロックエディター対応のテーマのことを調べています。

コメント

コメントする

目次
閉じる