今さらですが W44K 購入しました

Dscn3508

ほんとに今さらなんですが、実は今まで使っていたのは会社の携帯でして。以前は確かに自分用の物を使っていたんですが、2重に持っていると無駄なのでやめたんですが、最近仕事用携帯では窮屈な事が多く、プライベート用として購入したのです。
Dscn3510

W44K と W51S と迷ったのですけどね、本体の薄さとボタンの押しやすさで W44K にしたのですけど。まあ、今どきのケータイなんで機能的に不満がある訳でも無く、音楽聞いたりする訳でも無いので十分です(Mac には対応してないんです)。ボタンも思ったよりも押しやすくは無かったですが…。

それにしても今どきのケータイはワンセグチューナー内蔵とかのせいか、結構大きいのが多いですね。それとも大っきいのが流行りなのかも知れませんが、もしかすると2台持って歩くようになるかも知れませんのでコンパクトな方が良いと思いまして。

それと驚いたのがカメラ。いやー頭では知ってはいたんですが普通のケータイで2メガピクセルですからねえ。わたしの持っているデジカメが2メガピクセルなんで、なんだかなあと言う感じです。

そこで試しに撮ってみたんですが。

Kc380001

これが W44K で撮った MacBook

Dscn3505

これが COOLPIX 2200 で撮った MacBook

うーんどちらも室内で撮ったせいか少し暗いので判別付きづらいですね、今度日中の明るい所で試してみましょう。それと肝心の写真の取り込み方なのですが、1600×1200 とかで撮ってた日にはメールで転送するのも一苦労なんで Micro SD カードとかで転送するようにしないとダメですね。きちんと撮れるかどうかちゃんと確かめてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次