私も「Mac OSX 10.4」バトン強奪を

Mac

Mac OSX 10.4。
指定バトン 「Mac OS X 10.4」
かがみさんのところで面白そうなのをやっていたので書いて見ました。
最近思う【Mac OS X 10.4】
始めに感じた「軽さ」が減じているようで少し残念。いや、OS が重いのでは無くアプリが重いのかも知れない、Mac OSX はごく自然にいろんな処理をやるようになってしまうので、重いと感じさせない操作で実際には結構な処理をするからかも知れない(画像、音楽など)。それでも Windows よりはなんぼましかわからない。

そういえばターミナル自身はすごく好きなのですが(見た目を含めて)、 UTF 日本語環境は少しおかしいような気がしているのですが、皆さんどうしているのでしょうか?、日本語は使わない?、EUC で使う?。

直感的な【Mac OS X 10.4】
シンプルイズベスト、うざったいほどうるさい OS よりも必要な物を最低限の動作で提供するセンスはさすが、Windows から乗り換えた当初そっけなく感じたほど。

この世に【Mac OS X 10.4】が無かったら
Windows に戻る事は考えられないので、おそらく FreeBSD に戻る事に、しかし安楽な OSX の世界から抜け出る事は今では考えられない。

【Mac OS X 10.4】を譲渡するとしたら誰に
うげっ、まじで譲渡しないといけない人がいたのでした。忙しそうなので連絡しなくては。

と言う訳で私の場合日常にすっかり溶け込んでいて、特に意識しない OS になっています。割り込み失礼致しました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、鏡です。バトン受け取って頂きありがとうございます。楽しく拝見させて頂きました。Terminal.app の漢字コードですが、私は EUC を使用しています。勘違いでなければ、そもそも Mac デフォルトの Emacs は UTF に対応していなかったような (笑)。 UTF の文字化けについてはちょっと分かりません。 というわけで今後とも宜しくお願い致します。

コメントする

目次