東本昌平 RIDE 5

Img078

今回は BIMOTA(ビモータ)の話が巻頭の書き下ろしになっていますね、女性にとってのちょっと都合の良い話、かな?。いややっぱり男にとってもかも知れない。
いつもの峠で出会う一台のBIMOTA、女性が乗っているらしい。自分の CB750F ですっと躱す。最近は良く一緒に競って走るようになったが。

ある日その女性がヘルメットを取って見たら、実は身近な女性でそれから…。みたいな感じ、ありそうだけどある訳ないですよねえ、BIMOTA じゃねえ。

BIMOTA と言えばオートバイのフェラーリなんて言われる事もあるようですけど、フェラーリなんかよりもよっぽど純粋でかっこいいですよねえ。ひたすらに走行性能と美しさを極めようとするその姿勢は昔から変っていなくて、だからこそとても高価だし手を出してはいけない宝石のようなバイク、の様な気がします。

一度乗って見たいような気もしますが、おそらくは無理でしょうねえ。人様のやつを借りて乗る、なんてバイクでも無いですしね。

そういえば Z1 開発物語なんかも面白かったのですけど。今回から始まった「キリン THE REBOOT」、「キリン」と言えば伝説の…、と言いたくなるほど一部のバイク乗りには支持された漫画で、今でも続いていて私も全巻持っているのですが。

加筆訂正してカラー化、と聞いていたので雰囲気が全然変っちゃうのかなと思ったら、それ程でも無いですね。カラーになったのはちょっとイメージが変わってますけど、画自体は昔のままの荒々しいタッチのままですね。

どんな感じになって行くのか興味あります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次