風より元気 三好礼子

Img279

昔々楽しんで読んだ本ですね、1986年初判と書いてあります。懐かしいですね。作者の三好礼子さんも当時からバイクに乗っていた人なら聞いたことのない人はいないような方ですしね。何より表紙に書かれている GSX-R が年代を物語っています(^^)。
3人の仲良し女の子がそれぞれ全く違った理由からバイクに興味を持ち乗り出すようになって、一人は GSX-R で北海道ツーリングから全国一周へ。

もう一人は彼氏の影響で SRX250 に乗って、幼い頃のトラウマと対決しに。

もう一人は全くの白紙の状態からスクーターレースを始めるように…。

話もおもしろいんですよとっても、でも懐かしさが先に立ちますね。あーあの頃ってバイクブームだったよなあって。みんなバイクのってたもんなあ。表紙の色あせ具合とともにもうすでに思い出の彼方ですね。

私もあの頃に乗り始めたんですけれどね、ずっと飽きないで乗り続けてるんですけれど、熱しやすく冷めやすいわたしにとって唯一続いてる趣味かもしれませんね。あー読書とかギターもあるけど(^_^;)。あれは趣味とは少し違うような…。

当時はこの本、むさぼるように読んだ記憶があるんですよね。突然思い出してほしくなって探したんだけど Yahoo オークションとかにも出てこなくて、どこにあるかと思ったら Amazon ですよ。すごいですねー Amazon、中古は送料が高くつくけどね。

でも、本当に久しぶりに読んで楽しかった。

風より元気!! (講談社X文庫)
価格:¥ 377(税込)
発売日:1987-01

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次