キーボードショートカット覚え書き

Short

レパードをインストールしていじり回しているうちに、キーボードショートカットを間違って全てデフォルトに戻してしまいました。同一アプリケーションのウィンドゥ切り替えを Command + ` に割り当てていたのですが、すっかり忘れてて難儀しました。
MacBook の場合ノートタイプなのでファンクションキーの取り扱いが特別なのですね、だから標準の Command + F1 では切り替えが面倒くさいのですね、だから Command + ` に割り当てていたのですが、てっきり Command + ~ (チルダ)だと思っていたのですね。

なかなか思い出せなかったので覚え書きに書いておきます。さらに ` をなんと読むの良くわからなかったのですが(^^ゞ、その物ずばりの web 「パソコンのキーボードの記号の読み方」と言うページを見つけてしまいました。

` は「アクサングラーブ」と読むらしいですね(間違ってないかな?)、なんと初めて知りました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次