ピーカンでちょい乗り

Dscn4331

今日は朝から良い天気で、天気予報でも降る気配がなかったので、元日からの雪を警戒して走らないつもりだったのですが、我慢出来なくなり、雪が解けたであろうお昼近くになって走り始めました。
思ったよりも暖かで 5℃~7℃くらいはあったでしょうかね?、グローブもウィンターグローブでなく革グローブで出かける事にし、寒かったら帰ってくる事にしました。

いつもは北に向かうのが好きなのですが、南に向かう事にします。地元で言う所の通称浜街道を南相馬市から南に向かいます。

急ぐでなくゆっくりでなく、トップギアでゆったり走れるペースを探りながらまっすぐ南へと向かいます、メインの街道では無いせいか混み具合もほとんどなく、自由なペースで走れます。たまに合うクルマもおんなじ気分なのか急かすでなく、急かされるでなく、微妙なペースと気分で走りつづけます。

いつも自宅を出て北へ向かうと 30km 程走ると仕事場なのですが、南へと 30km 程走ると、第一福島原発が見えてきます。このあたりから浜街道がスムーズでなくなってくるので、国道6号線にでる事にします。国道はさすがに少し混んできてますね、帰省のクルマでしょうきっと。

そのまま南へと向かい、富岡町夜ノ森から西へと進路を変えます。そのまま西へと向かうと、高速常磐道の北の端が見えてきました。やはり帰省のクルマが結構乗ってきてますね、高速ももう少し伸びて、仙台東部道路と接続すると便利になるんですけどねー。

そのまま今度は通称山街道、へと抜けます。浜街道は海沿いの道で直線道路が続き、時々飽きない程度にカーブがある道、なのですが、山街道は適度なワインディングが続く道になります。先程まではのんびりエンジンの鼓動に乗ってのんびり走っていたのですが、今度は適度にスポーティーに走る事にします。

途端に手応えの出てくるハンドリング、構わず飛ばします。いつも天気のいい日なら取り締まりの厳しい道なのですが、こんな寒い日のせいか全然心配要らなそうです、軽快に走ります。途中で国道288号線を経由して南相馬市を目指します。

適当に走ってきたら 100km 程でした、楽しかったですね。寒いけど天気は良かったし、一人だと勝手気ままに走れるので、のんきです。

でも少し寂しかったので、先日の CB750 氏に声をかけて見ました。明日はいっしょに走る予定です。

p.s.走るのに一生懸命で写真を撮るのを忘れていました。文章だけでご勘弁を…。そういえば今月のハーレーのカレンダーはこんなのでした。

Dscn4332

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    さすが「浜通り」地方。天気がいいんですね。羨ましい!

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは、

    おんなじ東北なのに天気の悪い所の方の事を思うと申し訳ないくらい良い天気でした。明日ももう少し足を伸ばして見ようと思います。

    今年は少しリハビリを兼ねて長距離を走れるようにしたいなと思ってます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ところで、天気がいい時に走るのはホント、
    いいものですよね。

    走りも違ってきますよね。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    酔歩さんこんばんは、今年もよろしくお願い致します。

    どうも日中の天気の良い時に走るのはあんまり機会が無いので、大喜びしてしまいます。でもやっぱり怖いので山へは行けません(T_T)。
    近場を流して歩けるだけでも上等でしょうかねえ。

コメントする

目次