寝過ごしました

Dscn4342

どうもここのところお正月休みのせいで、生活サイクルが狂っているようで、今日も天気が良かったら、午前中走りたかったのですが、朝目覚めたら、曇天でして少し時間を潰そうとか思ってたら、いつの間にか眠っていて、目が覚めたら11時半でした。
しまったー、寝過ごしてしまいました。しかも起きたらすごい良い天気でちょっと後悔してしまいました。

しかもお昼前です、ここのところお正月でお餅ばっかり食べていたので、何か食べたい気分です。何か食べに行く事にしましょう。

883R を暖機しながら、どうするか考えて見ます。相馬市へ行ってラーメンとチャーハンを食べに行きたい気分です。そうしましょう。

Dscn4345

家を出て見るとこんな良い天気です。うかつだったなあ、気合いを入れたはずの昨日があんまり天気が良くなかったんで、今日は少し油断してたようです。

考えて見れば、お昼前まで寝れるなんて幸せかも知れませんね、そう思う事にしましょう。

Dscn4346

相馬市の「天安門」と言う中華料理屋さんです。実はここが結構好きでして、相馬市と言うのはけっこう中華料理屋さんがあるのですね、事実この店の向かいにも1件あります(入った事ないんだけど、今度入って見よう)、この「天安門」のチャーハンが好きなんですよね、実はけっこうチャーハンが好きで、あちこち探して歩くんですけど、なかなかこれだと言うのにはお目にかかれませんよね。

Dscn4349

ここのチャーハンはなかなかで今日は「高菜チャーハン」と「みそネギラーメン」をいただく事にします。って言うか、ここではほとんどこれを食べてるんですよねー、たまには別なのも試して見ないといけませんね、でも高菜のちょっと癖のある独特の風味がオススメです。けっこう盛りは良いですよ。

「みそネギラーメン」も見た目よりはあっさり風味で、なかなかグーです。チャーシューとメンマもうまいですよ、少しニンニク風味ですけどね。ニンニクと言えば、ここの「香りニンニクチャーハン」は疲れている時に食べたくなります。ただ、妻がニンニク嫌いで食べてくると一発でばれて歯を磨かせられるので少し閉口しますが。

場所はと言うと、ここら辺ですね。地図中央の 228 の文字の左側の辺です。大東銀行の向かいですね、実はここは今けっこう大きい交差点になってましてね、信号もあります。駐車場はクルマ3台分はあるんですが、埋まっている時もあるので、その時はこっそり大東銀行に停めてしまうのですね…。

あんまりおしゃれすぎずに仕事帰りに作業服で入るのにもあまり抵抗は感じないので助かります。

ご飯を食べたら、午後から所用があるので、あまり走れず。それでも良い天気の下で少しだけでしたが思いっきり走れたので、良いとしましょう。

明日はもうお休み最終日かと思うと、すこし名残惜しいですね、走るか走んないかは、明日目が覚めたら考えるとしましょう(^^ゞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    yujirocketsさん こんばんは。
    ブログいつも楽しく読んでます。

    関東地方も午前中まではとても寒くて、走っていると15分くらいで指先が痛くなってくるほどでした。午後はうって変わって穏やか。気候が変わりやすい日が多いですね。

    麺類とチャーハンおいしそうですね。わたしも大好きです。以前はセットものを良く食べました。
    今はセットは食べられない体になってしまいました。というのも、メタボリック系&血糖値高めなのです。最近は40代以上の二人に一人はメタボリック系とのこと。
    ということは、これが標準?と考えると気が楽です。(笑) ただ、体重は落としたほうが何かと楽ですネ。明日天気がよければラーメンでも食べにいこうかしら。餃子もつけて。
    当分体重、血糖値改善しそうもありません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは。

    ははは、実は私も減量中なのですよ、半年ほどで 15kg 程落としました(^^ゞ。普段の食事も以前から比べたら 1/3 くらいです。したがって最近はセット物は食べないんですが、お正月と言う事もあり、食べて見たくなったのでした…。

    仕事が始まってからの減量がちょっと怖いです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    目的も無く走るよりも、楽しい目的があると数倍楽しいですよね!

    しかもチャーハン大盛りで旨そうです

    ちょっとお値段が気になります(機会があれば行って見たいです)

    向かいのお店のレポートも楽しみにしております

  • SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
    順調に距離を伸ばしておられるようで何よりです。
    相馬は若い頃仕事で何度か行きましたよ。
    既に町並みの記憶は失せてしまっていますが(笑)
    帰省しておりましたので、私の1200Rは未だに
    初乗りを済ませてません。
    明日は乗ります!
    今年も事故無く、楽しくスポスタで行きましょう!

  • SECRET: 0
    PASS:
    五十嵐さんこんばんは、

    目的って言うか、朝から走り損なったので、無理やりこじつけと言いますか…(^^ゞ。
    エーとお値段はあれいくらだっけかな?。すいません両方で 1300円くらいでした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Bogey さんこんばんは、明けましておめでとうございます。

    相馬にいらした事があるんですか、すごいですね、けっこう田舎なのに。最近町並みもずいぶん変って昔の面影は無いですよ。最近企業誘致がうまくいったのかけっこう大企業も工場など来てますんで、あんがい景気は良さそうです。

    私の仕事は相変わらずですけどねー。

    スポーツスターでのんびり行きましょう。

コメントする

目次