カッパを着て走って見た

Dscn4364

ここんとこ雪が降ったりなんかして、あんまり走れないんで欲求不満がたまってきました。あんまり寒いんでカッパを着て走って見ました。
ここ数日なぜか仕事が猛烈に忙しく、更新もままならない状況でして、さらにはやっと更新しようかと思うと、サーバがとっても遅くてしようと思っても更新できない状態です。

今日になって仕事が取りあえず一段落し、一安心したので。ちょこっとナイトランに行ってきました。

あんまり寒いので試しにいつものジャケットの代わりにカッパを着て走って見ました。内側には薄手のダウンジャケット(のようなもの)を着て見たんですが。これがなかなかあったかいです。

調子に乗っていつもの散歩コースへと言ってきました。ところがなんかこんなに寒いのに虫が飛んでるなあ…。とか思ってたら、雪が降ってきたのでした(T_T)。

慌てて帰ってきました…。

降り始めだったので濡れる事なく無事帰れたのですが、思って見れば天気予報でも夕方から雪が降るかも?、とは言ってたんですよね。走りたい気持が先走って、あんまり良く考えてませんでした。

帰って見たら何しろカッパなので通気性が悪いんで内側が結露してました。長時間の着用は無理っぽいですね、気温が低すぎるんだなたぶん。

ちょっと降ってはしばらくお天気で、またちょっと降ってはしばらく降らないと言う繰り返しでなかなか乗れない事が多いのです。降るなら降るでドカッと降ってくれれば諦めも付くのですがね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    寒い中がんばってますね。
    そうそう、私も昔北海道にいったとき、夏だというのに寒くて、寒くてしかたなくカッパを着ました。それ以来、カッパは降水確率が少ない日でもツーリング時には持ってゆきます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    カッパは風を防ぐにはとてもいいですが、気温が低い時は結露してしまうんですね。
    降ったり降らなかったりというのは乗るタイミングが難しいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは、

    どうもです(^^)、なんか仕事が一段落したら安心して走りたくなってしまったんですね。私の場合一泊以上の場合は絶対降らないだろうと言う場合でも一応カッパは持って行く事にしてます。

    私の住む東北なんかだとゴールデンウィークなんかが鬼門ですね。南東北があったかいからと言っても、岩手、青森辺りは寒いですからね。

    真夏に降られて、走ってるうちに乾いてしまうのなんかは気持いいもんですけどね。

    やっさんこんばんは、

    少し乗る時なんかは良いんですけど、やっぱりこういう時はゴアテックスみたいなのでしょうねえ。私のは完全にカッパですから(^^ゞ。

    天気予報はやっぱり気にしないとね、走り出す時には嬉しくてすっかり忘れてたんですよ。ほんとに虫飛んでるのかなと思いました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    なんと言っても、雪の中を走ると 後のバイク磨きが大変ですよね

    私も昨日ナイトランしましたが、夜で見えないのをいい事に

    スキーウェアーを着て走りました!

    メチャクチャ調子良かったです

    バイク用の革ジャンよりも数段上の暖かさでした

    ただし、途中でお店には入れないのが「諸刃の剣」ですけどね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    五十嵐さんこんばんは、

    スキーウェアって言う手もありましたね、でも私のウェアはもう捨ててしまって無いかも知れません。たしかにヘンテコなカッコで店に入るのは場所を選ぶかも知れませんね。

コメントする

目次