技能検定試験

なるものを受ける事になりました。この年になって今さらと言う気もするのですが、まあ何事もチャレンジだと思って挑戦して見ます。
私は今まで転職した事もありますが、だいたいに於いて機械整備の仕事をやってきました、けれどいままで技能検定と言うのは受けた事がありませんでした。

機械整備とは言っても、昔は自動車整備の仕事に従事していたので、自動車整備には技能検定試験と言うのはありませんね。今回受けるのは建設機械整備です。

実を言うと今回話を聞くまでは、建設機械整備に技能検定試験なるものがある事も知らなかったのですけどね。「受けて見てもいいですか?」と聞くと「yujirockets さんが受けるの?」と聞かれてしまいました(^^ゞ。会社の方としても意外だったのでしょうね…。

何しろいまのご時世なので、費用の方は自己負担です(T_T)。でもこういう試験を受けるのは本当に久しぶりなので、なんかちょっと嬉しいですね。少しわくわくします。

実は技能検定試験を受けるために、ガス溶接の技能講習が必要なのですが、持ってませんでした。いや、はるか昔に取ったような気がするのですが何しろ20年以上前の事、全然使わなかったので証書がもう無いのですよ。

それでガス溶接技能講習から受け直す羽目になりました。こちらも実費です。でも、まあいいか自分のためですからね。この年になってから転職に有利でもないでしょうけど、ちょうどキリの良い時期なので受けて見ようと思ったのです。

なんか新鮮な感じがします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次