今夜は乗れてたなあ

Dscn4532

今夜は、昨日の嵐のような天気とは打って変わって良い天気でしたのでさっそくお出かけしてきました。
いつものナイトラン周回コース約 40km 程なのですけど、前半部分はわざとゆっくりゆっくり走って、じっくりと暖機して我慢して走って見ました。

エンジンが暖まってくると、低回転でもスムーズになってきて、ノンスナッチ回転が前に比べるとずいぶんと低くなってきていると感じます。前は5速 70km/h くらいじゃないとギクシャクしたのですけど、今はアクセルワークさえ気をつければ 50km/h 以下でも走れそうな感じです。

通常走行時のエンジンノイズもずいぶんと減ってきましたしね、前はシリンダヘッド付近からと思われるノイズがけっこう耳に障ったのですけど、いまはけっこう静かになってきました。もしかしたら耳が慣れたのかも知れませんけどね。

後半部分のワインディングで、ペースを上げて見ると今までよりも楽に走れる事に気がつきました。今まで走った中ではいちばん乗れてた感じですね、無理はせず楽しい範囲で走ったのですけど気持ちよかったですねえ。

今夜は昔レプリカ車に乗ってた時のような感じでライディングして見ました。バイクが違うのでニーグリップは出来ないのですが、お尻でマシンをホールドして、あまり下半身に力を入れないで…。

腹筋で上体を支える感じにして、手はハンドルに添えるだけ、コントロールは上体で行うような感じにして走って見たら、なんだやっぱりバイクっておんなじじゃないか、ってそんな感じがしました。

スピードレベルは違いますけど(^^ゞ。

ライディングハイの領域まで行ければ、最高なんですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次