妻とナイトランしてきた

Dscn4534

いつものように「ちょっとひと回りしてくる」と言って出かけようとしたら、いつもは「ハイ、行ってらっしゃい」と送り出してくれる妻がなんか言いたそうな顔をしていたので、「なに?」と聞いたら「あたしも行く」と言われたので、初のタンデムナイトランになりました。
慌てて、サンダウナーシートに交換して、シーシーバー付けて、リヤサスの調整をして。二人乗りしてお出かけしました。上の写真は交換後の物なのですが、相変わらず暗い写真でよく見えませんね(^^ゞ。

いきなりぐるぐるワインディングに行くわけにも行かないので、冬用周回コースへと向かう事にします。

ところがやっぱり夜だと昼間タンデムするのとは違うのですねー、後ろに乗ってる妻も前がよく見えないのかときどきバランスを崩したりして、少しふらふらしたりなんかして…。

特に低速コーナーが難しかったですねえ。883R の低回転でのツキが良すぎてギクシャクしたりして、タンデム時にうまくバランス出来ないって事はまだまだ乗りこなしてるわけではないんだなあって、思い知って帰ってきました(T_T)。

夜だし、自分一人の時とは違うので気を使ってかなりゆっくり目に走ってきたのですが、ゆっくりコーナリングするってのもけっこう難しくて、まだまだ課題は多そうです。

でも、妻にして見ると普段何も言わない割にはけっこう楽しいらしくて、「今年の夏、バイクの免許取りたい!」とか言い出したりして…。そう言えばずいぶん前にもちらっとそのような事を言ったりした事もあったような気が…。

まあ、(^_^;) いずれにしても一人だけで楽しむんじゃなくて、二人で楽しめるって事は良い事ですよね、心配だけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    僕もたまにタンデムで出かけますけど、妻のほうから「乗りたい」って言うことはまず無いですね。
    きっとyujirocketsさんがいつも楽しそうに出かけるから羨ましかったのではないでしょうか?^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    らんぴょさんこんばんは、
    そうかも知れませんね(^^ゞ、条件さえ良ければ2,3日おきに走りに行きたくなりますからね。私だけで楽しんでも後ろめたいので妻も楽しんでくれれば言うことなしです。

コメントする

目次