ガス溶接技能講習

なる物を受けに行ってきました。資格試験のような物ですね。本当ならとっくに持ってなければいけなかったのでしょうけど、うちの会社その辺はアバウトですからね。
昨日と今日講習だったのですけれど、昨日は仙台市青葉区で学科講習。車で来ないでくださいとの事だったので、電車ではるばる仙台まで行ってきました。いやこの前もロードホッパーの試乗会で行ったし、仕事では結構行ってるんですけれどね。

電車で行くのが久しぶりだったし、仙台の街の中を歩くのが本当に久しぶりだったような気がします。仙台もずいぶんときれいになりましたねえ、実は私仙台の専門学校に通っていたので、仙台に行くと何だか懐かしいような気持になるんですよね。

今度仙台にゆっくりと言って見たいです。

今日は宮城県大和町と言うところまでクルマで行って、実技講習です。地図で見たら仙台北部道路の利府しらかし台 IC からすぐのところのようでしたので、東部道路亘理 IC から高速に乗って行ってしまいました。面倒ですしね R4 を抜けて行くと。

まあどちらも特に難しいような物ではないと思うので、修了証はもらえると思うんですけどね、一応試験はあったのですけど、なんて言うかカッコだけ見たいな…。

これで、技能検定試験を受ける準備は整ったと言う事なのでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次