スポーツスターのスロットル

って緩くないですか?。
私は始めて 883R に乗った時に結構気になったんですよ、ハンドル直進状態では遊びも大きめですしね。

スロットルワイヤーの遊びに関しては、納車の時にすでに気になっていて…。いや、それまで乗ってきたバイクは自分で不具合にならない程度に遊びを極端に少なくしているのが普通だった物ですからね、「この遊びもう少し少なくなりませんか?」って聞いたくらいなんです。

そしたら「こうハンドルを左に切ると遊びが少なくなるでしょう、だからこれくらい遊びが無いといけないんです」ってな事を言われて、なるほどねー、やっぱハーレーだからかねー?。とか思った物でした。

それとスロットル自体が国産に比べると緩くないですか?。グリップ握ってるとカタカタ言うような…。これが結構気になりましてね、始めのころは。すごーく気になったんですよ。

ハンドルバーとスロットルのあいだにシムのような物か、テフロンのテープのような物でも巻いて見ようか?、なんて考えてたんですけど。

今ではすっかり慣れて、気にならなくなりました(^^ゞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も”遊び無し”位のアクセルが好みなのですが、HDは遊びが必要なんですね!

    先日、メーカー純正のハンドル・グリップに交換しましたが、やはりカタカタはそのままです

    ちょっと安っぽい感じが否めませんよね、、、

  • SECRET: 0
    PASS:
    私もワイヤーの「遊び」は少なめが好みでして、
    クラッチもアクセルも納車直後に好みに合わせておいたのに
    初回点検で元に戻されてしまいました。

    そこまでしっかり診てくれたことに感動して
    今もそのままです。(苦笑)

    スロットルのガタには気がつきませんでした。(^^ゞ

  • SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、
    私も1年点検の時に調整をお願いしたんですけど
    スロットルの遊びはこんなもんですと言われちゃいましたネ
    メカおんちなんで言われるがまま納得しています 
    又、お邪魔しま~~~~す

  • SECRET: 0
    PASS:
    sanwagunma さんこんばんは、

    私も始めはちょっと思いました…、安っぽいなって。でも今では慣れて全然気にならなくなったんです、慣れって怖いですね。思うにでっかいハンドル廻りのスイッチ類と言い、単純にアメリカの人は手がでっかいので気にならないんじゃないでしょうか?。

  • SECRET: 0
    PASS:
    酔歩さんこんばんは、

    やっぱりあれがスポスタ(ハーレー)の標準の遊び量なのでしょうね、私の場合も納車の時に注文付けたのですが、6ヶ月点検の時に覚えていてくれて言われましたよ「スロットルの遊びの加減はどうですか?」って。

    良く覚えてるなあと感心しちゃいました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    羅王さんこんばんは、

    やっぱりみんな気にはなるんですね(^^ゞ、>スロットルの遊び。いまではもう慣れてきてしまいましたが、もしかしてこの次国産車に乗る時困ったりして。

    次は無いような気がしますが…。

コメントする

目次