NSR を抜き去る SRX の衝撃

Img225

昔の話です、私が中古の TZR250R (1KT)に乗っていた頃の話です、仙台の西仙台ハイランドでスポーツ走行していた時の事です。私の走行枠とは別の時に見ていたら当時スポーツ走行では最速クラスの NSR250R を直線で抜き去る SRX600 を見たのですが、すごい衝撃でしたね。
いくらビッグシングルが速いって言ったって峠とかの部分的な速さではそれなりに速いだろうけど、サーキットでは 2st レプリカには到底かなわないさ。って思ってたのですが西仙台のメインストレートで NSR をあっさりと抜き去ってしまう SRX を見たのですから、当時はとても驚きました。

その方はどんどんペースを上げて行き、最後にはとうとう転倒されてしまったのですが、直線でもコーナーでも速いシングルマシンと言うのを始めて見てちょっと憧れましたね。

同じく昔、883 がレースで速い。と知った時の驚きと同じような驚きでしたね。

当時少し憧れたスポーツスターに自分が乗るようになるとは想像もしてませんでしたが(^^ゞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次