iPhone 3G と iPod Touch

Iphone

世間は iPhone 3G の話題で持ち切りですけれど、価格が思いの外安めに設定されるらしい事もあって、私も少し触手を動かしています。でも良ーく考えて見ると、私の現在の携帯の使い方からするといまいち常用するのには不安があるのですよね。
なぜかって言うと、非常に酷使するのですよ、携帯。壊れないのが不思議なくらい。仕事が機械整備の仕事でしてね、外でも使う物ですから、もう傷だらけ、しょっちゅう落としますしね。

今の前の携帯もなんでダメにしたのかと言うと、廃油の中に落としてしまったからなのですね。iPhone あたりを喜んで購入して、あっという間に傷だらけにした揚げ句に、エンジンオイルの中に落としてパーにしてしまったんでは、悲しすぎます。

08_large20080115

だから携帯は携帯でそのまま使いつづけて、その代わりに iPod Touch でも良いかな?。とも思ってるんです。寝ころんで見れるブラウザとしてどうかなと思って。

でも今の時点では、値段が問題ですよね。だから期待してるんです。iPhone が日本で発売開始されると、iPod Touch の値段が下がらないかなと思って(^^)。ほかの iPod とのかねあいもあるのでそんなに下げられないのでは無いか?、との観測もあるようですけれどね。

携帯だからこそのビジネスモデルがあってこそのあの値段なのかも知れませんしねー。

でも iPod Touch だとネット接続するのが Wi-Fi のみのようですしね、そうだとすると、出先で web ブラウズ出来るわけじゃないしねえ。微妙なところですね。

ただの iPod に限って言っても、私の行動パターンから行って、必要性が無いんですよねえ、今音楽を聴くのは家にいる時は MacBook を鳴らしてて、外にいる時には車の中で MP3CD を聴くと言うパターンなのですよね、仕事中に iPod で音楽聴くわけにも行かないですし。

だから余計に微妙なんですよねえ、面白そうなんですけどねえ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    仕事柄、とても気になっております>iPhone

    メールの使い勝手が売れ行きを左右すると思うのですが、
    どちらにしても、発売当初は相当な人気になるかと^^

    また、iPhone、アプリ提供方式がそこそこオープンになりそうなんです。
    弱小企業の意地の見せどころじゃないかなぁ……
    なんて思っていたりなんかして^^;

    で、私が今欲しいのは、auのカシオG携帯最新モデルだったりします^^;;;
    (↑ バイクでロングツーリング中でもBluetoothで緊急連絡が取れると嬉しいなぁと)

  • SECRET: 0
    PASS:
    シバラクさんこんばんは、

    今の携帯は似てるのがいっぱいあってわけわかんなくなっちゃうんですよねー、だからいっその事 iPhone にしちゃえばとか思ったんですけれどね、Wi-Fi でベッドサイドブラウザってのが良いなあとか思ってるんですけどね。

    カシオのGは初代と2代目まで使ってました。落っことしても安心ってのが私的にはいちばん良いですねー。

コメントする

目次