山形県 夏の月山ツーリング 前編

Tour

久しぶりに走ったなあって言う実感が!、やっぱり時々は長距離走ってくると気分がリフレッシュされて良い感じですよね、少し疲れるけど…。満足感たっぷりでした。
Dscn4872

あさ、4時半に目覚ましをセットしてたら4時過ぎにはもう目が覚めてしまいました。途中で給油とか朝食とかもあるので早めに出てしまいます。天気はと言うと小雨が降ってます(T_T)。なんでか知らないけれど 883R にしてからイベントって言うと天気が悪い事が多いんですよねー。カッパ着て出かけます。

給油はですね、今度はあせる事は無いんですよ(^^)、家の近くに24時間営業のセルフのスタンドが出来たんです。883 はタンク小っちゃいですからね、念のために満タンにしてっと。

Dscn4874

ワークスサクライ」さんに到着、7時出発なので当然なのですが、一番乗りでした。

Dscn4875

と思ったらお店のスタッフの方はもう来ていて準備されてました。さすがですね。メカの(そうですよね?)藤倉さん。

誰もいないのを良い事にお店の前のベンチで、途中で買ってきたおにぎりで朝ご飯にします(^^ゞ。

走行しているうちにだんだんメンバーが集まって来ました。ミナサンケッコウバクオンデスヨ。私はと言うとここまですでに 60km 以上走ってるために、出発してすぐに給油させていただきました。

Dscn4877

本ちゃんで出発進行!、13号線を山形方面に向かいます。ちなみに今回ルートはすっかりお任せなんでわたくしチェックしておりません。途中ではぐれたら、一人で帰ってくるハメになる気がしますが、iPhone 持ってるので何とかなるでしょう。

ところで、みなさんすごいペースですよ。ビッグツインのツアラーモデルやら、ヘリテイジ系やらなのでのんびりツーリング系なのかと思ったらとんでもない!。ものすごいペースです。一般道でここまでのペースを維持するのは、正直って始めて…。峠とかではけっこう飛ばしますけどね、ここまでハイペースを維持するとは正直言ってカルチャーショックでした。

しかも失礼ながら、半分以上は先輩のような方々…。いやーいろんな世界があるもんですねえ、まだまだ先は長かったかと目からウロコが落ちる思いでした。

Dscn4878

第二集合場所の「道の駅いいで」に到着、このようなメンバーですよ。みなさん微妙に個性的なハーレーばかりで、私には判別つかないような車両もあります。それにしてもこういうのでぶっ飛んで行くんだから感心しちゃいますね。

Dscn0607

ここで数人合流し、お昼場所の「道の駅関川」へと向かいます。先日購入したスナグパックはこんな感じで(これはショップの方に撮っていただいたんですよ)。

Dscn4886

あっという間に「道の駅関川」へ到着!。

Img_0029

時刻はなんと10時です。「ここでお昼のはずだったんだけどどうしようか?」とか言ってますよ。

Dscn4891

これだけ集まると、けっこう壮観です。しかも爆音仕様が多いので走るとすごいです。

次の目的地に向けて出発する事になりました。13号線をさらに進みます。あいかわらずの良いペースで走りつづけて、ふと気がつくと「海」が見えるじゃーありませんか!。なんで「海?」とか思っちゃいました。海が見えるってことは日本海だなー、よく見ると標識に新潟とか書いてあるし。一般道使ってこんなに早く日本海に来るのは始めて…。

Img_0030

今度は7号線を北上し、「道の駅あつみ」と言うところに到着!、11時半です。ここでお昼のようです。

Dscn4897

海に向けてバイクを停めて、と。私の 883R とこのとなりの 1200L が今回2台だけのスポーツスターです。でっかいのばっかりだと、883R のスリムさが際立ちますね。

お昼はと言うと、地元の海のものはかなりのお値段だったので、無難に冷やし中華800円を食しました(^^ゞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次